kuroの気まぐれ日記

初めましての方や自分のことを知っている方々いらっしゃいませ。

今後のアニメwixossと……?

ざっくりと今後のアニメのwixoss展開について考えます!

 

アニメ展開は正直まだ2話の段階なので読めませんが…

個人的に気になったことがあるのとカードの方で分かってる情報でなんとか妄想してみます(笑)

 

まず個人的に気になったのは莉緒ちゃんとママですね

opでもいないですし

負けたのか勝ったのかも分かりません

 

枠的には初代selectorのエルドラ枠だとしてもエルドラはきちんとopにもいましたし…正直謎です…使い捨てキャラにしては結構キャラたってたから尚更不思議ですね

 

そして今公開されているカードについてになるんですが

 

キーカードと言うものが今回のアニメでもカードゲームの方でも重要になってくるのは確実なんですが現在公開されてるまたはすでに存在しているキーカードが

 

リル、メル、ピルルク、花代、ララルー、イオナ、ミルルン、ママ、ドーナ、タウィル

 

になります最初はあまり規則性はないのかなっておもったんですが…

 

リルとタウィルを除く他のキーカードは全てルリグとしては参加しないんじゃないかな?って子ばかりなんですよね   今のところですけどね。

 

まずキーカードなんですけど…もしかしたらこのキーカードの中にもルリグが封印されていてそれを開放してあげないといけない的な?

 

そうすれば相方の記憶は返ってくる的な???

のを考えて

 

それで1人ずつ考えたんですけど…

 

メル→前回のバトルで時間切れになり消滅したけどリルのキーカードとして復活そしてリルが勝てばちーちゃんの記憶は蘇るみたいな??

 

ピルルク→ルリグとして戦うのはあくまでアロスなのでこれもルリグとしては出ない可能性があると思いましたアロスピルルク自体ルリグとしては謎ですだけど今回の清衣ちゃんは自身の失われた記憶取り戻さないといけませんなので自身が映し出されたキーカードなのではということ。

 

花代→ルリグの絵はopにはいましたがそれはキーカードで封印されていて緑子、遊月、ひっとえーで助けださないといけない状況にある

 

ララルー→正直これは謎ですけど無理矢理アニメに繋がるのであればステアード組の誰かが参戦していて花代と同じく封印されていいるって感じかな? 今作の集大成感を見るとなくはなさそうなんですよね…。

 

イオナ→今回この妄想するにあたって1番この答えがしっくりきた子です。るう子はバトルする気はないとハッキリと告げています大切な友達タマとも仲良く暮らしていますし、るう子は本当にバトルに参加するメリットはありません。ですがイオナがバトルに巻き込まれいわゆる人質になっていればタマもるう子も見捨てられる訳がありません。なのでタマのキーカードとして戦うことを決意。キーカードと記憶に関してはもしかしたらユキの記憶はあるけどイオナの時の記憶はないからって可能性もあると思います。

 

ミルルン→んーーーこれに関してあきらリメンバが関わる可能性大なので謎だなって…感じなんですよね……ただリメンバって本の中に閉じ込められた後の結末を知らないんですよね、もちろん人間に戻れたのは間違いないとは思うんだけど…

一応清衣とあきらとミルルンは人間に戻った後3人で会ってる(しかもそこそこ仲良かった)この4人の絡みは結構謎ですけどあきらとリメンバが組んでミルルンがキーカードとして現れるんでは??  目的はふめいですけどね…。

 

残りのママとドーナなんですがママは現在不明すぎるので予測ができないのとドーナも現在翔ちゃんの中にドーナがいるので予測できないです。

 

でももしドーナが自身がキーカードになることで翔ちゃんを助けれるのなら普通になりそうですよね……。

 

そしてタウィルとリルなんですがこれはカードの話になるんですが

 

タウィルは先行して発売

リルは本の付録

 

というのもあって例外かな?って勝手におもっています。

 

可能性としてはメルもルリグとして参戦していてリルキーをメルがメルキーをリルがって可能性は大いにありえますが

 

でもすごーーく無難に考えるなら各それぞれのルリグが自身のキーカードを持っているってのが自然ですけどね

 

イオナと花代さんのキーカードが正直その考えを覆しているのでなんとも言えないですね。

 

まぁ…色々話しましたがあくまで妄想ですので!!過度な期待はしないでこれからに期待しています!

 

 

 

 

 

次こそはカードについて語ります!

今日は初日だったので考えていたことを3つ時間を空けて書きました(しかもほとんど長文)が基本は1日1回でどんどんコンパクトになっていくんじゃなかってー思っています……。

 

ですがこれからも色々書いていきますのでよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

もし何か思うことがあったら是非コメント待ってます!