kuroの気まぐれ日記

初めましての方や自分のことを知っている方々いらっしゃいませ。

Lostorage conflated WIXOSS1〜2話について

てな訳でアニメ

Lostorage conflated WIXOSS

 

が始まりましたので前作との繋がりやその感想と今後の予想や妄想なんかを書いていきます!

 

ネタバレを含みますのでまだ見てない方はネタバレを恐れない覚悟のある人だと思って勝手に進めます!笑

 

⚠️色々略称で呼びますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

まず前作との繋がりですが

キャラクターはほとんど変わりないですね

ほんとに続編って感じです

逆に言えば前作を見てないとちょっと分かりずらいかな?とも思います。

新規の方々が見るのはちょっと理解力がかなり必要なレベルだと思う

 

その代わり今までselectorというアニメを全て見てきたよ!っていう人からしたら最初からテンションの上がる展開だとは思います。

 

内容についてですがまず1話と2話はほぼovaと書籍のピーピングアナライズの話ですねいわゆる回想がメインのお話です。

しかし、元々書籍でしかなかったピーピングアナライズが映像として見れるのは正直嬉しい人もたくさんいたはずです!

 

(自分もその一人なんですけどね……アミカ可愛いいいい!)

 

やはり人気投票1位(ピルルクさんですね)の力は偉大だと思いましたよ。

 

話が逸れましたが今回の話の始まりなんですが一応回想がメインとはいえそれに並行してきちんと物語も進んでいました。

まず1話で清衣ちゃん(多分今作の主人公)がすず子(前作の主人公)に会い…いきなり…

 

ヤラナイカ

 

ではなく

 

私としない?

 

んー!!どっちにしろアウト!!笑

 

最初から飛ばすなーって思いながら見てたんですけど普通に2人が公園でバトルしてるの見て平和だなと思ってしまいそうになりましたが…

 

selectorバトルはまだ終わってないと清衣ちゃんが言うので展開は い つ も の 不穏な空気に!

 

 

 

 

まぁぶっちゃけそんな話よりも自分が気になったのはその時使っていたすず子のデッキと清衣ちゃんのデッキなんですけどねっ!

 

だってすず子のデッキリワトからウトゥルス乗るんだよ?!しかもストールストーリー入ってるし!

 

清衣ちゃんは清衣ちゃんでウムル使ってデスコロッサオ使ってるし( ;´Д`)

 

どんな環境やねん!と勝手に思ってました 笑

 

1話終盤で初期selectorの主人公るう子も現れいよいよselectorシリーズの最終決戦と言った感じでした。

 

2話はほとんどピーピングアナライズの話なんで気になる方は書籍を読みましょう!

 

個人的に気になる点と言えばタマは映画のselectorの最後のシーンのようにちゃんと人間の女の子で

しかもるう子と一緒に暮らしてるのかーくらいですかね?(てかユキは何処へ……)

 

 

なので長くはなりましたが1話〜2話をざっくりまとめるとselector全体の総集編って感じですね。

 

なので3話からが凄く楽しみで仕方ありません!

 

ちょっと長くなりすぎたので次の日記にてカードとアニメの今後の展開について書きます!